シーズン報告会

パーティー飽き病

ポケモンSM シーズン2 ~報告会~ 最高2030 最終2014

f:id:meltdown-toripoke:20170321094518p:plainわぁ?!
SMでは初投稿になります。
2100目指して潜ったものの1970~2030の間をずっとうろついていたので溶ける前に2014で終了(逃げ)
f:id:meltdown-toripoke:20170321094913j:plain

~個体紹介~

ボーマンダ@メガ石
性格:意地
努力値:H36 A196 B28 D4 S244
技:龍舞 羽休め 捨て身 地震

普通にAS252でよかった()耐久に少し回して何か耐えて役にたてばいいなくらいのあれだったのですが、役にたつどころか同族と火力があと少し足りなくて仇となって返ってきました(^q^)
あとテッカグヤとナットカバがうざすぎるから身代わりを入れても良かったのですが地震もきれなかった。悩みポイント高め


ナットレイ@残飯
性格:腕白
努力値:HB252 D4
技:守る ステロ ジャイロ 宿り木

普通に詰ませ性能高くて強かったです。
有利対面でステロ撒いて逃げるのも強かったです。
相手の裏のウルガリザに刺さりまくりました。
だが草技がないせいで挑発レヒレに役割もてないところが玉にキズ()
守る切ろうかと考えたりもしましたが守るがあったから場持ちが良くなって勝てた対戦もあったりめざ炎の有無を確認したりするのできれなかったです。


マンムー@襷
性格:陽気
努力値:AS252 B4
技:礫 氷柱ばり 地震 ステロ

ステロ要員。
居座ってくるリザがうざすぎる()
氷柱のところを岩石封じにしようか迷うくらい悩みました。
氷柱を切るとガッサとかの草勢に勝てなかったり居座ってきたときが面倒くさくて切れませんでした。
襷を警戒してこない人がたまにいて相手のパーティーが半壊したりもして強かったです。


ギャラドス@メガ石
性格:陽気
努力値:H20 A236 S252
技:龍舞 滝登り 氷の牙 地震

控え目C252テテフのムンフォを耐えまでHを振りました。テテフ耐え以外にも、この微妙な耐久調整がいきて勝てた対戦もそこそこありました。
技構成は身代わりを考えましたが、これ以外にないと思います。滝登りがないと舞ってもステロ無しだとテテフミミッキュを倒せなかったり怯み()も無くなるのでこれで良かったです。


ミミッキュ@フェアリーz
性格:意地
努力値:H4 AS252
技:影うち シャドクロ じゃれつく 剣舞

最強の安心安全ストッパー兼積みポケモン


化身ボルトロス@電気z
性格:臆病
努力値:調整中 (HDは控え目C252テテフのフィールドサイキネを確定耐え、Sは最速は確定。)
技:電磁波 悪巧み 10万ボルト めざ氷

悪巧み電気zで素早くナットを強引に突破したりzを撃ってこなかったミミッキュを倒したり耐えるだろうと判断されたポケモンを倒したりで強かったです。

シーズン最終日前日までボルトの枠に入っていたポケモン

ヒトム@1/2回復木の実

絶妙な調整であらゆる攻撃を耐えて鬼火ボルチェンを決めて起点を作ってくれて対戦を有利に進めていてくれていたが、それ以上にレヒレスイクンテッカグヤが重かったためボルトに変更。
他のポケモンとの相性補完はボルトより上だがそれ以上にレヒレスイクンテッカグヤが重かった(2回目)

気になった方は下記のURLを参照↓

http://almond-beginer-1500-ibaru.hatenablog.com/entry/2017/03/15/200219