シーズン報告会

パーティー飽き病

器用貧乏なガルーラスタン(最高rate2058-最終rate2044)

はい、シーズン14も終わってしまいました()
両ロムともシーズンの大半はポリクチで潜ってて両方とも爆死
メインロムは悲惨なことに
サブロムだけでもと思いpt自体を変えてみました。
軸はガルーラです。安定の強さです。
1週間ちょい使って結果はこの通り!↓↓
f:id:meltdown-toripoke:20160315161946j:plain

回りが2100を目指す、のれたで喜んでるなか僕はここでチキりました(^q^)次こそは…
まあ技を外さない、相手の裏のポケモンをだいたい予測できれば勝てると思います。
ptはこれになります。↓ドンッ
f:id:meltdown-toripoke:20160315161931p:plain
左向き統一ですね。
相手の裏のポケモンを負け筋作らない程度に気にしてれば勝てると思います。

☆個体紹介☆

ガルーラ@メガ石
性格「陽気」
AS252 H4
技「猫、捨て身、冷p、地震

安定の最速奴
この技構成が最強
炎pも欲しい時があるが立ち回りで以外となんとかなる()

クレセリア@ゴツメ
性格「図太い」
HB252 C4
技「サイキネ、月の光、毒、スキスワ」

三日月の舞は全然使わないのではずした。
スキン頼りのポケモンヤミラミ、ピクシーなどをスキスワ採用することによって刈ることができるようになった。
太鼓マリルリにもスキスワして毒入れれば危なげではあるが勝つことができる。

ギルガルド@残飯
性格「控え目」
H204 B4 C60 D12 S228
技「禁止、身代わり、毒、シャドボ」

オニゴーリTODするとき、相手のクチートとかに対する駒。
めっちゃ強い。クレセとコイツで毒入れて回すだけで勝つことも多々あった。
調整はネットで拾ってきたやつ。

ボルトロス@珠
CS252 D4(非理想個体のためDに振ってます。)
技「電磁波、10万、めざ氷、気合い玉」

刺さるptが以外と多くてびっくり。
なめたリザyとかを吹っ飛ばしてくれます。

ウルガモス@ラム
性格「控え目」
めざ地でCSに無駄が出来ないように振り切った。
技「蝶舞、文字、さざめき、めざ地」

3タテしてくれることも多かったが、戦犯になることも多かった。

ガブリアス@襷
性格「陽気」
AS252 D4
技「逆鱗、地震、岩石封じ、剣舞」

拘ってる前提で相手が動いてきたりするので舞ってわからせましょう。3タテしてくれることもしばしば。

来季はジョーカー3やりながらゆっくりやります。